powered by So-net

アカデミーレポート

トップ >> アカデミーレポート >> スクール >> 中田C.R.O&柳沢コーチクリニックレポート(2/23~3/1)
中田C.R.O&柳沢コーチクリニックレポート(2/23~3/1)
2015年03月02日(月)
2月24日、柳沢コーチが日立クリニックに参加しました。柳沢コーチは、鹿嶋からの移動の疲れを全く見せることなく、グラウンド到着後すぐに子どもたちの練習に加わりました。

photo

雨の影響で滑りやすくなっていた土のグラウンドに苦戦する場面もありましたが、柳沢コーチは子どもたち1人1人の名前を呼びながら、約4時間に渡って指導していました。

photo

photo

photo

クリニックの合間には、ノルテジュニアユースの選手と集合写真を撮るひとコマも。「トップチームで君たちを待っているよ!」と、選手たちにエールを贈っていました。

photo

photo

クリニックを終えた後の恒例となった集合写真撮影やサイン会も大好評でした。柳沢コーチは約1時間、笑顔で写真やサインに応じ、子どもたちの保護者の皆さんも一緒に写真撮影をしていました。

photo

photo

photo

また、28日には中田C.R.Oが鹿島クリニックに参加しました。幼稚園生と1年生、そして2年生のクラスに加わり、子どもたちと一緒にボールを追いかけていました。

photo

photo

幼稚園生クラスでは、ゴールを決めた子どもが中田C.R.Oに褒められ、少し照れくさそうな笑顔を見せていました。

photo

サイン会や写真撮影でも、中田C.R.Oは相変わらず大人気です。クリニックの合間には長蛇の列ができていました。サインや写真に応じた中田C.R.Oは、1人1人の目を見て「ありがとう」と声をかけていました。

photo

photo

photo
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.