powered by So-net

アカデミーレポート

トップ >> アカデミーレポート >> スクール >> Jスクールウィンターキャンプ
Jスクールウィンターキャンプ
2015年01月15日(木)
2014年12月29日~30日、鹿島ハイツにてJスクールウィンターキャンプが開催され、アントラーズクリニックからは3年生~6年生チームが参加しました。
最初は緊張もありましたが、初めて出会った仲間たちと2日間を過ごし、喜びも悔しさも共に経験しました。勝つことが全てではありませんが、勝利のためにみんなで力を合わせることが出来ました。結果は伴わなかったかもしれませんが、子どもたちの今後の成長に必ず活きて来ると思います。

photo

3年生チーム
photo
【北村コーチコメント】
3年生を担当しましたが、名前も顔も知らない仲間たちが集まり、サッカーや寝食を共に過ごすことにより深い仲になっていくのが目に見えて分 かりました。 サッカーを含め、私生活でも自分で考え、行動を取るように言い続けた2日間でした。 最後には泣く子が出るぐらい気持ちが入った試合が出来たのは、とても印象深かったです。 今後もたくさんの経験をして、更に成長してほしいと思います。

4年生チーム
photo
【浅野コーチコメント】
決勝戦では先制される厳しい展開でしたが、選手たちは粘り強く戦い、試合終了間際、同点においつくことができ、PK戦の末勝利することができました。
2日間を通して1試合、1試合、自分の課題を見つけて、それを次の試合には意識して取り組もうとする姿が見れました。今回優勝できたのはそのような姿勢がチーム全体にあったからだと思います。また今回の課題を今後のクリニックで克服して、また次のステップに進んでほし いと思います。

5年生チーム
photo
【樽井コーチコメント】
5年生チームは、2014年最後の合宿として今大会に臨み、茨城県内の様々なエリアの選手たちが集まり、2日間チームとして戦いました。そして他のJクラブのスクール生相手に見事優勝することが出来て良かったです。 この経験を今後の成長につなげてほしいと思います。 最後になりますが年末の忙しい中、子供たちを今大会に参加させてくれ、送迎までしていただいた保護者の皆様には心から感謝しております。ありがとうございました。

6年生チーム
photo
【橋野コーチコメント】
6年生は普段の生活から下級生の手本になれるように振る舞ってくれました。 結果は良いものではありませんでしたが、2日目には即席のチームとは思えないパフォーマンスを見せてくれました。 今後の彼らの成長に期待しています。
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.