powered by So-net

アカデミーレポート

清水遠征
2014年09月17日(水)
クリニック生徒3~5年生を対象に8月23日・24日の1泊2日で、Jリーグ清水エスパルススクール生徒との交流戦を行いました。

photo

今回の遠征では3学年合同の遠征となりましたが、移動中のバスの中でも学年関係なく会話が弾みとてもいい雰囲気で静岡に向かいました。

交流戦の会場は清水ナショナルトレーニングセンター【J-STEP】で行いました。

photo   photo

慣れない土地での試合ということもあり緊張している選手もいましたが、徐々に緊張も和んでいき日頃のトレーニングの成果を思う存分発揮していました。

photo

photo   photo

photo   photo

交流戦後はバスでスタジアムに移動しJリーグ第21節清水エスパルス戦を観戦しました。

photo

ほとんどの子供がアウェイでの観戦経験が少なく、選手の姿を間近で見られるIAIスタジアムでの観戦に大興奮しながら選手を応援していました。
子供たちの熱い応援に応えるかのように試合も見事アントラーズが逆転勝利し、子どもたちは大喜びでした。

2日目の交流戦最終試合ではアントラーズとエスパルスのスクール生徒をミックスした混合チームを作り、スタッフも一緒に混ざって試合を行いました。

photo   photo

photo   photo

photo   photo

photo   photo

最後になりますが今回参加していただいた選手の保護者の皆様、子ども達を遠征へ送り出していただき誠にありがとうございます。
また、交流戦の運営・会場準備・チケットの手配など、清水スタッフの皆様のサポートがあってこのイベントを行うことが出来ました。
本当にありがとうございます。

今後もアントラーズアウェイゲームではクリニック生徒を対象に日帰りバスツアー、宿泊形式の遠征を行います。
クリニックスタッフ一同お待ちしておりますので是非ご参加ください。
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.