powered by So-net

アカデミーレポート

トップ >> アカデミーレポート >> スクール >> クリニック修了式【2日目】
クリニック修了式【2日目】
2014年03月30日(日)
クリニックコース修了式2日目は場所をクラブハウスに移して行いました。

本日より参加の生徒も合わせて総勢140名の6年生でクラブハウスの天然芝と人工芝のグランドを11面作ってミニゲーム大会を行いました。
photo

photo

チームはなるべく同じスクールの生徒が同じになるように編成し、ほかの校のスクール生徒との対抗戦のような雰囲気のなか、コーチも一緒に入ってボールをともに追いかけました。
photo   photo
     
photo   photo

photo

photo

あいにくの雨模様でしたが、仲の良い仲間と話をしながら昼食を楽しんでいました。

いよいよアントラーズのTOPの選手が参加しての修了式です。天気が良ければグランドで保護者もまじえての予定でしたが、雨のために生徒のみの参加となりましたが約180名の生徒に参加いただきました。

始めにクリニックチーフ堀之内より「修了式参加ありがとうございます。
このような形でみなさんと再会できたコーチもたくさんいて、うれしく思います。
これからもサッカーだけでなくいろいろなことにチャレンジしてください。
みなさんや保護者の方も含めて『アントラーズファミリー』だと思っています。
ぜひまたスクールやスタジアムに遊びにきてください」と挨拶させていただきました。
photo

そして、いよいよお待ちかねのアントラーズの選手が次々に入場してくると、感嘆の声をあがて、みつめていました。
photo   photo


選手を代表して選手会長の前野選手が「クリニック修了おめでとうございます。
これからも皆さんも勉強やスポーツに頑張ってください。また、引き続きアントラーズを応援お願いします」と挨拶をしていただきました。
photo

修了証を一人一人選手から手渡され、記念撮影をしながら選手を言葉を交わしていました。
photo   photo
     
photo   photo

最後に小笠原選手より「今後もアントラーズの選手をめざして頑張ってください」と激励とともに、急遽梅鉢選手より激励のエールが送られました。
photo   photo


選手とハイタッチをしてお見送りで修了式全体が終了となりました。
photo

参加した生徒にとっては良い思い出になったのではないでしょうか。

長い生徒で幼稚園・保育園から約9年間活動してくれた生徒もいました。
彼らの成長も感じられ感慨深いものでした。
今回までの活動に参加いただいた生徒のみなさま、送迎などご協力いただいた保護者のみなさま、ほんとにありがとうございました。
生徒のみなさん今後も次のステージで頑張ってください「中学生コース」「おとなコース(つくば)」で待っています!
もちろんカシマスタジアムでも待っています!
  •  
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.