2013年7月24日

ソネット株式会社

お客さまへ

「So-net Webメール」画面デザイン変更のお知らせ

平素はSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、「So-net Webメール」のご利用画面の見やすさ向上を目的として、Webメール画面およびWebメールへのログイン画面のデザインを変更するとともに、新たな背景デザインの「ホワイト」を追加いたします。

これに伴い、現在の背景デザイン「レッド」は廃止とさせていただくことといたしました。
「レッド」をご愛用のお客さまにはご迷惑をおかけしますが、今後は「ホワイト」を含めた他の背景デザインを是非ご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

So-netでは、今後もより一層のサービス品質向上に努めてまいります。
今後ともSo-netをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

1. 変更日
2013年9月1日(日)

2. 主な変更点

(1)ログイン画面の変更
・ご利用上の注意事項や各種ご案内の表示を見やすい配置へ変更。
・So-netのメールサービスをご利用いただくうえでご活用いただきたいオプションサービスのご案内を追加。

《新しいログイン画面》


(2)背景デザインの入れ替え
「ホワイト」を追加し、「レッド」を廃止。

※9月1日時点で「レッド」に設定されているお客さまは、自動的に初期設定の「グレー」へ背景デザイン の設定が変更されます。

《新しい「ホワイト」の画面》


《「レッド」から「グレー」への変更について》
背景デザインで「レッド」をご指定のお客さまは、自動的に「グレー」に切り替わります。
・2013年8月31日まで

・2013年9月1日以降


(3)メール表示欄の拡大
メール表示欄を拡大して、メールの見やすさを改善しました。

以上