Sony
  • so-netトップ
  • インターネット接続
  • 特典・ポイント
  • オプション・コンテンツ
  • サポート
  • マイページ
インターネット接続

MNP (携帯電話番号ポータビリティー)

お知らせ

  • 『So-net モバイル LTE』は2016年9月30日をもって一部を除き新規受付を終了しました。
    なお、現在『So-net モバイル LTE』をご利用のお客さまは、引続きサービスをご利用いただけます。
    詳しくはこちら

MNP(携帯電話番号ポータビリティー)

MNP(携帯電話番号ポータビリティー)転出【So-net モバイル LTE (データ+音声)解約】

「So-net モバイル LTE (データ+音声)」にてご利用の携帯電話番号を、継続して他社携帯会社にてご利用いただくことが可能です。MNP転出での解約のお申し込みはWebまたは電話でのお申し込みになります。

MNP有効期限は発行日から14日後までとなります。有効期限内に他社携帯会社でのお申し込みを行ってください。有効期限を超えると自動的にMNPキャンセルとなり、ご利用中状態に戻ります。再度、MNP転出したい場合には再度予約番号を発行してください。予約票の発行は対応しておりません。

MNPに関する注意事項およびSo-net モバイル LTE (データ+音声)解約から「So-net モバイル LTE MNP解約の流れ」をご参照ください。

お申し込みはこちらから

MNP(携帯電話番号ポータビリティー)転出【So-net モバイル LTE(データ+音声)解約】+So-net退会

「モバイルコース」をご利用中で、かつ「So-net モバイル LTE(データ+音声)」以外の高速モバイルデータ通信をご契約またはお申し込み中でないお客さまに限り、MNP(携帯電話番号ポータビリティ)転出とあわせてSo-netの退会お手続きを同時にお申し込みできます。
「MNP転出解約+So-netを退会する」のお申し込みは、お申し込み可能なお客さまのみ、Webページでお申し込みできます。

MNP有効期限は発行日から14日後までとなります。有効期限内に他社携帯会社でのお申し込みを行ってください。有効期限を超えると自動的にMNPキャンセルとなり、ご利用中状態に戻ります。
再度、MNP転出したい場合には再度予約番号を発行してください。予約票の発行は対応しておりません。

MNPに関する注意事項およびSo-net モバイル LTE (データ+音声)解約から「So-net モバイル LTE MNP解約の流れ」をご参照ください。

お申し込みはこちらから

MNP(携帯電話番号ポータビリティー)お申し込み必要情報

必要情報称 MNP転入時 MNP転出時
・MNP予約番号 ご利用中の携帯電話会社にて発行 So-net発行
・電話番号
・MNP有効期限

MNP(携帯電話番号ポータビリティー)に関する注意事項

【MNP転入時の注意事項】

  • ※現在ご利用の電話番号は、So-netでのMNP手続き完了後、SIMカードお届けまで(約2日)ご利用不可となります。
    (So-netでのMNP手続きは、ご提出いただいた本人確認書類の確認完了次第、随時となります。)
  • MNP有効期限まで7日以上あるMNP予約番号のみご利用いただけます。
  • お客さまご自身のお手続き/お申し出による、So-net モバイル LTEのお申し込みキャンセルはできません。
  • お申し込み情報不備(本人確認未完了など)により、MNP有効期限が過ぎた場合、お申し込みキャンセルとさせていただきます。
  • 転出された携帯電話会社でご利用されていた契約者と同一名義でお申し込みいただく必要があります。転入時に名義を変更してお申し込みすることはできません。
  • お申し込み頂いた情報に不備がある場合には、お申し込みをキャンセルする場合があります。
  • お申し込みにあたって本人確認書類が必要となります。
    詳細はこちら

【MNP転出時の注意事項】

  • MNP予約番号の有効期限中に、MNP予約のキャンセルやMNP予約番号の再発行は行えません。
  • So-net モバイル LTEの解約は、MNP予約番号の有効期限満了後に行われます。
    実際に転出されたあとも、有効期限満了まではSo-net退会などのお手続きは行えません。

【MNP転出解約+So-netを退会する際の注意事項】

  • MNP転出中にコース変更や高速モバイルデータ通信サービスのお申し込みをされた場合、So-netの退会はキャンセルされます。
  • MNP転出を行わずに有効期限を超過した場合、MNP転出とSo-net退会の両方がキャンセルとなります。
    なお、お申し込み後、「So-net退会」のみのキャンセルは行えません。
  • So-net モバイル LTEおよびSo-netの退会手続きはMNP転出が完了し、MNP予約番号の有効期限満了後に行われます。
    お手続きの際に発行いたしましたMNP番号の有効期限と実際に転出された転出日が同じ月の場合、同月末日に退会となります。
    MNP番号の有効期限と転出された日の月が異なる場合、転出日の属する月の末日にさかのぼっての退会となります。
    • 例)MNP有効期限は7月10日で、7月3日に転出された場合、So-netの退会は7月末に行われます。
      MNP有効期限が7月10日で、6月30日に転出された場合、So-netの退会は6月末となります。

電話でカンタン申し込み

お電話で気軽にご質問

おきがる質問ダイヤル 0120-60-3005(受付時間 9:00~21:00)

※So-netご入会前の方専用窓口です

お知らせ