Sony
  • so-netトップ
  • インターネット接続
  • 特典・ポイント
  • オプション・コンテンツ
  • サポート
  • マイページ
インターネット接続

お申し込みからご利用開始までの流れ

お知らせ

  • 『So-net モバイル LTE』は2016年9月30日をもって一部を除き新規受付を終了しました。
    なお、現在『So-net モバイル LTE』をご利用のお客さまは、引続きサービスをご利用いただけます。
    詳しくはこちら

ご利用開始まで

So-net モバイル LTE (データ+音声)をお申し込みで電話番号を新規に取得する場合

お客さま

STEP1 お申し込み

  • ※2016年9月30日をもって新規受付は終了しました。

新規入会のお客さまは「新規入会」を、すでにSo-net会員のお客さまは「オプション追加」を選択し、お申し込みの手続きを行ってください。

  • 新規入会をご選択された場合は、モバイルコースなどの対応コースとSo-net モバイル LTEを同時にお申し込みいただきます。
  • お手元に本人確認書類をご準備ください。
    本人確認についてはこちら
  • So-net モバイル LTE(データ+音声) は、同一名義にて6契約以上のお申し込みはできません。

So-net

STEP2 申込受付確認メール送付

So-netのメールアドレスに「お申し込み受付のご連絡」メールをお送りします。
お電話などお申し込み時に本人確認画像をアップロードしない方法によるお申し込みの場合、「本人確認画像アップロードのおねがい」メールもあわせてお送りいたします。

  • お申し込み後、受付連絡のメールが届かない場合は、お手数ですがSo-net サポートデスクまでご連絡ください。

So-net

STEP3 ID発行(新規入会の場合のみ)

新規ご入会の場合、So-netより「入会証」などを郵送でお届けします。

お客さま

STEP4 本人確認画像のアップロード(お電話などでお申し込みの場合)

「本人確認画像アップロードのおねがい」メールに記載のURL、またはこちらから本人確認画像をアップロードしてください。

So-net

STEP5 SIMカードの発送

本人確認書類の確認が取れ次第、順次So-net モバイル LTEサービス対応SIMカードを発送いたします。

  • So-net モバイル LTE対応機器をご購入されたお客さまは、SIMカードと同梱し、発送いたします。なお、お申し込み者さまご本人による機器のお受け取りをお願いいたします。その際、ご本人であることを確認させていただくため、本人確認書類の提示をお願いいたします。
    詳細は、注意事項内「配送に関する注意事項」をご確認ください。
  • お客さまのお手元に届くまでの目安につきましては、注意事項内「配送について」をご確認ください。

So-net

STEP6 SIMカード発送完了メール送信

So-netより、「SIMカード発送完了のお知らせ」メールが届きます。

お客さま

STEP7 ご利用開始

対応機器への設定を行った上で、So-net モバイル LTEサービスがご利用いただけます。So-netのメールアドレスに「サービス開始のご連絡」メールが届きます。

SIMカードのお受け取りをもって、サービス開始となります。

So-net モバイル LTE (データ+音声)をお申し込みで
MNP(携帯電話番号ポータビリティー)を利用する場合

お客さま

STEP1 他社携帯電話会社での転出手続き

ご利用中の携帯電話番号の転出手続きをご利用中の携帯電話会社で行い、 MNP予約番号を発行してください。

  • MNP(携帯電話番号ポータビリティー)については、こちらを参照してください。
  • MNP有効期限まで7日以上あるMNP予約番号のみご利用いただけます。

お客さま

STEP2 お申し込み

  • ※2016年9月30日をもって新規受付は終了しました。

新規入会のお客さまは「新規入会」を、すでにSo-net会員のお客さまは「オプション追加」を選択し、お申し込みの手続きを行ってください。

  • 新規入会をご選択された場合は、モバイルコースなどの対応コースとSo-net モバイル LTEを同時に お申し込みいただきます。
  • お手元に本人確認書類をご準備ください。本人確認についてはこちら
  • ※MNP申し込みされた電話番号による通信は、So-netでMNP手続き完了後からお客さま着荷まで、利用できない期間が数日ございます。
  • So-net モバイル LTE(データ+音声) は、同一名義にて6契約以上のお申し込みはできません。

So-net

STEP3 申込受付確認メール送付

So-netより「お申し込み受付のご連絡」メールをお送りします。
お電話などお申し込み時に本人確認画像をアップロードしない方法によるお申し込みの場合、「本人確認画像アップロードのおねがい」メールもあわせてお送りいたします。

  • お申し込み後、受付連絡のメールが届かない場合は、お手数ですがSo-net サポートデスクまでご連絡ください。

So-net

STEP4 ID発行(新規入会の場合のみ)

新規ご入会の場合、後日So-netより「入会証」などを郵送でお届けします。

お客さま

STEP5 本人確認画像のアップロード(お電話などでお申し込みの場合)

「本人確認画像アップロードのおねがい」メールに記載のURL、またはこちらから本人確認画像をアップロードしてください。

So-net

STEP6 SIMカードの発送

本人確認書類の確認が取れ次第、順次So-net モバイル LTEサービス対応SIMカードを発送いたします。

  • お客さまのお手元に届くまでの目安につきましては、注意事項内「配送について」をご確認ください。
  • So-net モバイル LTE対応機器をご購入されたお客さまは、SIMカードと同梱し、発送いたします。なお、お申し込み者さまご本人による機器のお受け取りをお願いいたします。その際、ご本人であることを確認させていただくため、本人確認書類の提示をお願いいたします。
    詳細は、注意事項内「配送に関する注意事項」をご確認ください。

So-net

STEP7 SIMカード発送完了メール送信

So-netのメールアドレスに「SIMカード発送完了のお知らせ」メールをお送りします。

お客さま

STEP8 ご利用開始

対応機器への設定を行った上で、So-net モバイル LTEサービスがご利用いただけます。So-netのメールアドレスに「サービス開始のご連絡」メールが届きます。

電話でカンタン申し込み

お電話で気軽にご質問

おきがる質問ダイヤル 0120-60-3005(受付時間 9:00~21:00)

※So-netご入会前の方専用窓口です

お知らせ